ブックマークレット

 ブックマークに1行JavaScriptを登録したものをブックマークレットと呼びます。
改行コードが入っても動作はしますが、メニュー選択時にもたつくので、改行コードは除去することをお勧めします。

ブックマークレットは他のツールと違い、呼び出した時にすぐに終了するか、リロードで動作は止まるので、比較的安全なツールです。

ブックマークレットの登録方法

 ここで紹介するブックマークレットを登録するには、リンクをブックマークバーなどにドラッグ アンド ドロップします。
スマホではリンクを長タップして登録します。

※ IEは登録可能な文字数が少ないので、ごくごく単純な機能しかブックマークに登録できません。

ブックマークレットの呼び出し方法

 対象のWebページを開き、メニューまたはブックマークバーから目的のブックマークレットを選択します。


イオンモバイル 速度切り替え
イオンモバイルのマイページ(のどこか)で実行すると、別窓(タブ)でログインページを開きます。
ユーザーが自動で開いたページでログイン操作をすると、以後、自動で高速On/Offの切り替えをします。
SIMは1枚が前提です。

フレーム化
対象のページをフレーム化し、新規のページを作成します。
新規ページにスクリプトを追加すると、継続して対象をコントロールすることができます。
※ Webサイトによっては動作しないことがあります。

動画リンク表示
どこかのページで実行すると、テキストボックスが作られます。
そこにURLをドロップすると、リンクが作成されます。
上のテキストボックスに saymove.org の動画ページを貼り付けると、FLVファイルのリンクが作成されます(可能な場合)
himado.in で実行すると、himado.in にも対応できます。

動画リンク(write版)
上の「動画リンク作成」と同様のものです。
HTMLをwriteしているので、レイアウトを手軽に変更できます。
タイトルを取得、複数リンクを取得する追加機能があります。
※ bodyタグとかあると広告を挿入されてしまうので省略していますが、ちゃんと動作します。

 
inserted by FC2 system